-スナップ(看板・立て札・サイン)

2013年5月27日 (月)

無題

120015_f90_ainikkor55mmmacro_07blog
NIKON F90 Ai55mmF2.8


そろそろ梅雨が近いようです。

雨を楽しめるようにがんばります(^^;)

ではでは。












↓ポチっと押してください

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

2013年5月25日 (土)

EF40mmF2.8試写2

130007_kiss3l_ef40mmf28_34
CANON EOS KISSⅢL EF40mmF2.8


EF40mmの試写。

すっかり日が暮れていますので
絞り開放のスローシャッタの手持ち撮影となります。











↓ポチっと押してください

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

2013年5月22日 (水)

コニカEF3の続き

130011_ef3_02
KONICA EF3 HEXANON 35mmF2.8

コニカEF3の続き。

少し明るいところで、絞り込まれるとこの写りでした。
素直に「おぉ!」と驚きました。

気に入ったEF3ですが、この個体はコマ間がバラバラで・・・。
半分くらいがかぶって使えないネガでした。
もう一度きちっと整備して使ってみたいです。










↓ポチっと押してください

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

2013年5月16日 (木)

駄洒落看板

130008_eos1n_ef3570_25
CANON EOS-1n EF35-70mmF
3.5-4.5 2013

130008_eos1n_ef3570_24_2
CANON EOS-1n EF35-70mmF3.5-4.5 2013

多摩動物園の中はこんな駄洒落が横行していた(^^)
「だめだゾウ」に「くだサイ」と基本中の基本のような駄洒落のほかにも
各所に駄洒落エッセンスが散りばめられてるそうだ。

でも、こういう看板を見ると逆に登りたくなるのが
子ども心・・・・。

「登るとライオンがいます」
くらいのほうが効果がありそうです(^^;)







↓ポチっと押してください

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

2012年9月 8日 (土)

排気ダクト

120007_f90_auto35mmf2_40

●F90 NIKKOR AUTO35mmF2

排気ダクトはどうしても気になる。 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

2012年8月15日 (水)

案山子男

120009_recorder_24mmf48_35a

● KONICA RECORDER  24mmF4

そろそろかかしの季節かなぁ。

 

これは案山子おじさん?

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

2012年7月25日 (水)

壁の「片山さつき」

Dsc02237

●SONY DSC-T3 : 2012.7

 

弁士「片山さつき」の文字が

ウェーブしているのは

氏への気遣いなのか(笑)

ちょっと可笑しい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

2012年7月15日 (日)

落書き

120005_newsr1_35mmf4_22

●MINOLTA NEW SR-1 + 35mmF4 

高速道路ジャンクションの橋脚。
コンクリートの塊をみると、キャンパスに見えてしまうのか。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

2012年6月 4日 (月)

120006_recorder_24mmf48_24a

●コニカ レコーダー 

 

 

再稼動は強行されそうです。

 

ね。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

2012年5月31日 (木)

河原の立て看板

120004_pens_3cmf28_11

●PEN S 30mmf2.8

あー今日で5月も終わりですね。

ハーフつながりでPEN S での写真も。

レコーダーと比べると、こちらのほうが写りはいいですが、

そういう比較はナンセンス。

 

話は変わって、

先日、うちの庭に一匹の猫が舞い込んできた。

近所の野良猫とは様子が違っていて

やせ細ってほとんど動かない。

自転車カバーの中に入って出てこなくなった。

普段、猫に餌をあげたりしないのだけど

あまりにも弱っていたので、ここで死なれたら困るなと思って

ふやかしたドッグフードを少し上げたら

パクパク食べた。

そうしたら、少し元気になったのか顔色がよくなった。

しばらく餌をねだられたけど

それ以上はあげずに知らんぷり。

それから近所に居ついてしまった。

あれから数週間。どこか近所で餌をもらえるところが見つかったんだろう。

ガリガリだった体はふっくらして、

顔つきも野良猫のふてぶてしさが出てきた。

近所に猫が一匹いついてしまったが、

まぁいいか。

 

その死にかけの時に

数枚写真撮らせてもらった。

現像したらアップします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ