-スナップ(草と石とゴミと諸々)

2013年7月29日 (月)

石ころ_2

130006_z50p_m35mmf28_39

PENTAX Z-50P M35mmF2.8 2013


面白くもなんともないですが・・・石です。

こういうのを撮ってると、
撮ってる人が不思議な顔で通り過ぎます(汗












↓ポチっと押してください

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

2013年7月27日 (土)

石ころ_1

130006_z50p_m35mmf28_40
PENTAX Z-50P M35mmF2.8 2013


しばらく放置していたブログですが、
たまには更新しておかないと
ということで。

何も撮るものがないときは
地面を見るのが一番です。
何か落ちています。









↓ポチっと押してください

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

2013年5月25日 (土)

EF40mmF2.8

130007_kiss3l_ef40mmf28_30
CANON EOS KISSⅢL EF40mmF2.8


EF40mmの試写。

こんな便器の写真ですみません。
何も写っていないと思いますが・・・。
何か病んでいたんですねこのときは・・・。










↓ポチっと押してください

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

2013年5月22日 (水)

鉄格子

130011_ef3_42
KONICA EF3 HEXANON 35mmF2.8


これもドア。いろんな妄想のドアがありますね。
なんか閉じ込められてみたい気もしないでもないけど・・・(^^;)

動物園で動物撮らずにこんなの撮ってるのは自分くらいでしょうか。

この写真を撮ったカメラはコニカEF3。ジャンク箱からの引き上げレストア品です。
評判は前から聞いていましたが、
実際に使ってみてよいなぁと思いました。
やっぱり少し絞ったほうがシャープで良くなります。
オートなので自分ではコントロールできませんが・・・(^^;)











↓ポチっと押してください

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

2013年5月20日 (月)

結束金具

130006_z50p_m35mmf28_17

PENTAX Z-50P SMC M35mmF2.8

こういうのを撮ってるとかなり怪しまれます。
一般のひとには理解不能な行為ですね。











↓ポチっと押してください

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

2013年5月19日 (日)

排水溝

130003_pend_71
OLYMPUS PEN D 32mmF1.9 2013

道路の下には
何が埋められてるんでしょうね?

排水溝にマンホール。
こんな小道の地下もなんだか忙しそうです。






↓ポチっと押してください

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

2013年5月17日 (金)

ゴミは家の前で燃やしていた。

130003_pend_27
OLYMPUS PEN D 32mmF1.9 2013

寺の境内で使ってるゴミ焼きのドラム缶。
ビニールゴミが突っ込まれてるが、
実際は枯れ葉や枯れ枝を燃やしてるんだろう。

小さい頃、家のゴミを庭で燃やすのは好きだった。
専用の焼却炉なんてのがある家は少なくて
庭先に穴掘って焼いたり、一斗缶で焼くことが多かった。
ゴミの回収が一般的になったのはいつ頃なんだろう?
都市部はもともとそうだったのかな?
子どもの頃、集合住宅(団地)に住んでいた頃は共同の焼却炉が
敷地のはずれのほうにぽつんとあって
中にゴミを入れて火をつけたら、さっさと帰ってきていた。

今は勝手に焚き火もできない時代。
各自治体で、いろいろ規制があるようです。

そういえば、昔はゴミがこんなに多くなかったような気がするなぁ。
今はなんでこんなにゴミが多いんだろう?










↓ポチっと押してください

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

 

2013年5月15日 (水)

沖縄が入梅

130005_f80s_af35702nd_31
NIKON F80s AF NIKKOR 35-70mm f3.3-4

沖縄が梅雨入りのニュース。
沖縄といえば、橋下発言で入梅どころじゃないようですが。




↓ポチっと押してください

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

続きを読む "沖縄が入梅" »

2013年5月 2日 (木)

あじさい

120022_r1s_31 RICOH R1s 30mmF3.5

もうすぐ紫陽花の季節か。

ゴールデンウィークのど真ん中。
外遊したいなと思いながら家篭り。ナハハ。





↓ポチっと押してください

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

 

2013年4月24日 (水)

ハーフカメラで撮るハーフのウサギ?

130003_pend_13 OLYMPUS PEN D 32mmF1.9 2013

のり面に半分めり込むキャラクター。
何でこうなっちゃったのか?
まばらに何体か埋め込まれてましたが・・・。
んー?ウサギなのかな???
ネズミ??








↓ポチっと押してください

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

 

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ