« 2016年11月 | トップページ

2017年1月の1件の投稿

2017年1月24日 (火)

sony PRS-350 7年落ちの電子書籍

Img_20170124_041421

電子書籍リーダーのKOBO 905を使ってみて気に入ったので、悪いクセでソニーの型遅れのリーダーをいくつか集めてしまった⤵
(すでにソニーは電子書籍事業から片足抜いているようなのですが…)

PRS-350は2010年製。6・7年前のものなので最近のものとくらべると、

デザインも個性的で気に入っている。最大の特徴は5型の画面。

小さいですが読むのは間題無し。

全体の大きさも文庫本より小さくて出先で読むのには丁度いい大きさ◎

wifi機能がないのでPCから書籍データを転送することになるのですが、

読書ペースを考えると、そんなに頻繁なことでもないので無くても問題なし。

活字画面のページ送り時の画面書き換え(画面が一瞬反転する動作)が、

毎ページおこなわれるのは古さの証しですが、

使ってみると、読書ペースが遅いこともあって、さほど気にならず・・・でした。

おまけの機能で手書きメモができるけど、おまけレベルかな(^-^;)

さて、koboもそうでしたが、使っていると突然フリーズなんてことがあります。

この手の電子書籍にはつきものなのかな。

« 2016年11月 | トップページ

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ