« シャープ電子ノートWG-S20で描いてみたシリーズ | トップページ | ウォークマンNW-HD5のハードディスク »

2015年4月25日 (土)

SHARP 電子ノートWG-S20レビユー

Page0010_2
WG-S20

シャープ電子ノートWGーS20を一ヶ月使ってみて。

見づらい液晶を我慢して、
ひと月じっくり使ってみたら、
すっかり手放せなくなってしまいました。
いつもパソコン周りに散らかっていたメモ紙がなくなりすっきり。
「あのメモ用紙どこいったっけ」と慌てることもなくなりました。
丁度、スマホを使い始めたのと相俟って、作ったメモデータの活用幅も広がりましたし。
暇つぶしにイラストなんて描いてみたりと、実用と楽しみの両面で大活躍しておりました。

が・・・しかしです。

先日、不注意でひと月書きためたメモ内容をすべて消失してしまいました。
私の不注意なのですが・・・。

ことの顛末を書くと、
USBでスマホと接続した後、
ノートのUSB接続画面の「キャンセル」をタッチするのですが、
画面の反応が遅いのでつい、何回かタッチしてしまい。
画面が切り替わった位置にある
「リストア実行」→「はい」という流れで

バックアップデータにリストアされてしまいました。

しかも、再生されたバックアップデータは
購入後3日目にしか取っていなかったので・・・・はぁぁぁぁぁあぁぁ・・・

ということです(泣)。

そもそもバックアップデータを頻繁に取っていなかったのも敗因なのです。
私としては取っていたつもりなのですが、やり方が間違ってました。
シャープの電子ノートユーティリティで
パソコンから「バックアップファイル管理」で
ファイルを移せばバックアップされていると思っていたのですが・・・
実はノート内で「バックアップファイル作成」しておかないと
バックアップファイルは更新されないということでして・・・。
私はせっせと同じバックアップファイルを
パソコンに移していたというお間抜けなことをしていました。

が、しかし。私だけが悪いわけではありません。

ノートのUSB接続の画面の「キャンセル」ボタンの位置が
その次の「リストア実行」ボタンと「はい」の位置と全く同じ
なのと、
USB接続画面の「キャンセル」ボタンをタッチしても
すぐに次の画面に切り替わるまでにちょっとタイムラグがるのが問題。
せめて。「リストア実行」の位置がちょっとでもずれていれば
こんなことにはならないのですが・・・・・

便利に使っていただけに、一ヶ月分のデータを無くしたショックは大きくて、
しばらく立ち直れそうにありません。
バックアップファイルをこまめに作成するようになったのは言うまでもありません。

あっ、このシャープの電子ノートは便利なので捨てずに使います(^^)

 

« シャープ電子ノートWG-S20で描いてみたシリーズ | トップページ | ウォークマンNW-HD5のハードディスク »

-雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1668595/59763464

この記事へのトラックバック一覧です: SHARP 電子ノートWG-S20レビユー:

« シャープ電子ノートWG-S20で描いてみたシリーズ | トップページ | ウォークマンNW-HD5のハードディスク »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ