« ゴールデンウィークも終了 | トップページ | シャッターチャンス »

2013年5月 8日 (水)

オークションの話

120015_f90_ainikkor35mmf2_19blog
NIKON F90+Ai35mmF2 2012夏

半袖の季節だなぁ。


写真とはまったく関係がない話ですが、

先日見ていたヤフオクの商品で
ちょっと珍しい作戦だと思ったことがあった。
商品はジャンクカメラのKYOSERAサムライ。
開始価格は300円だった。
落札されずに終了。そんなことを数回。
もう出品しないのかなと思っていたら、
金額を500円にあげて出品。
なるほど、ジャンクカメラなんて値段があってないようなものだから
相場なんて気分次第。
買い手がないからって自ら値を下げるのも変な話だ。

その商品はちゃんと値上げしてから落札されていった。
ものは考えようだなぁ。
100円単位の小さい話でスミマセン(^^;)

↓ポチっと押してください

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

 

« ゴールデンウィークも終了 | トップページ | シャッターチャンス »

-スナップ(街)」カテゴリの記事

コメント

私も昨夜落札されずに終了した出品物がありました^^;
出品は素人なので、この値段でなぜ売れない?と思っていたところです。
今度はちょっと値上げしてみようか検討してみます。

FMの分解の件、参考になりました。
私のFMもファインダーのなかにモルトの破片が散乱していて悲しい状態です。
ニコンでも掃除を受け付けて貰えなかったので、
もうちょっとよく調べて開けてみるかもしれません。

どもども、photosukeさん。

オークションマニアはハイエナみたいな人が多いですからねぇ。
私もその一人ですが・・・ナハハ。
よく目にするのは、
何回も落札されずに流れるのに、
いざ一件入札が入るとあれよあれよと言う間に
値が競りあがっちゃうパターンですね。
出品者の方が値下げして再出品したら、急に入札が集まって
結果的に値下げ前より高くなったりと。
今回の値上げっていうのは初体験でしたが、
落札者側からすると、次も落札しないと、また値上がりするんじゃないかと
心が揺さぶられますね(^^;)

FMの記事参考にしていただいてありがとうございます。
手順をちょっと追記しておきました。
FMの分解記事は多いので、もっと参考になる記事がたくさんございます。
ここまでの分解で逆ネジはありません。
組み付け時はスクリーン押え枠でシャッタスピード表示の円盤を押さえ込まないようにしてください。

他の方の記事もたくさん参考にしてくfださいでね。(^^)

どもども。

写真は新宿ですかね。
三河に身をやつしていますが、やはり都市と言うのはフォトジェネシックであります。
昨日、気候が良かったので久しぶりに現像しました。フィルムが全て楽凱ラッキーパンSHD100というのが、悲しいですが。なかなか、の粗粒子になりましたよ。

鬱陶しいのが1円スタートで、落札価格が伸びないとキャンセルするセラーですね。なら、初めから1円スタートなんてしなければいいのに。送料1200円のセラーですわ。

現在、金策中なので大分出品していますが、はっきり言って旧世代の兵器なので、落札が成就するのは難しいでしょうねえ。

どもどもRikkieさん

はい。去年の新宿です。自分もはずれものなので、こんなに人がいるところにはめったに行くことはありません(^^;)
現像は久しぶりだといつも手順を忘れてしまいますが、ばっちり成功されたようで何よりです(^^)
すでにフィルムの生き残るみちはフィルムの素材感しかないものと思っておりますので
粒子万歳です!

ありますね。1円スタートで入札殺到してるのに終了間近にきえてしまっているのが。
すぐさま同じ条件で再出品するので癪に障りますね。
火縄銃的存在になってしまった。フィルムカメラも
もう少し寝かせると価値がでるかもしれません(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1668595/51550609

この記事へのトラックバック一覧です: オークションの話:

« ゴールデンウィークも終了 | トップページ | シャッターチャンス »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ