« フィルムスキャナの心配 | トップページ | 違憲判決 »

2013年3月26日 (火)

町の隙間。

080033_ind6158mmf28_bessat_41
BESSA T+INDUSTER61 55mm f2.8 2008

家人の帰りをまってるのかなあ。

ベッサTとインダスター。びみょーな組み合わせです(^^;)

BESSA-Tはずっと愛用している愛機。
外付けファインダー専用の変なやつです。
当時、35mmのフレームがでてくるBESSA-Rが欲しかったんですが、
ちょっと高くてこいつにしました(もちろん中古です)。
結局、レンズ以外にファインダー買ったりしなければいけなくて
ボディの値段差はなくなってしまいました。
このあと、コシナはベッサシリーズの高級化をすすめていって
気づいたら手の届く範囲じゃなくなりました(^^;)

BESSA-Lが出たときのチープ感はすっかり消え去りましたね。



↓ポチっと押してください

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

 

« フィルムスキャナの心配 | トップページ | 違憲判決 »

-スナップ(街)」カテゴリの記事

コメント

どもども、ボロッソン殿。

先日は、当方のブログにコメントを頂き、ありがとうございます。
過去のお写真も拝見しましたが、硬派なモノクロを撮られていらっしゃる方にコメントを頂いて嬉しいですね。

あっしはベッサR2を持っていますが、L/Mマウントのレンズはヘクトール135mmを除いたら全てソビエト/ロシア製ですね。せめてキヤノン50mmF1.8でも欲しいと思っているのですが。

インダスタール61は拙僧も持っていますが、このようなパリッとした写りにはなりません。やはり当方のレンズははずれなのでしょう。前に盗まれたインダスタール50の沈胴しないほうは、テッサー型のカリッとした写りが見事だったので惜しまれます。
ベッサにはジュピター12がつかないのが残念ですね。最近、キヤノン系のボディを手に入れたので、使ってみました。思ったよりフラットでしたが、ほぼ、満足な写りです。

Rikkieさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
硬派なとは、嬉しい賛辞でございます(^^)
カチカチの写真が好きなんで、どうもコチコチになっちゃうんですよね(^^)

R2いいですね~。
キャノンの50mmは手頃そうなんで私も欲しいです。
(キャノンは状態がいいのが少なそうですね。白濁してるのが多いような気がします)

私もLマウントはソビエトかコシナしか持ってません(^^;)
>インダスタール61は拙僧も持っていますが、このようなパリッとした写りにはなりません。
そうですかぁ。この写真も取り込んでからいじってますのでナチュラルな写りではないかもしれません。
インダスタール50は文句なしにいいですね。沈胴、固定ともに良かったす。
ジュピター12はベッサだと後玉があたるんでしたっけ。
持ってますが、そういえばベッサにつけたことないかも。
ジュピター12も写りはいいですよね。フードいらずの奥目がおちゃめです。
キャノンのLマウントボディも手頃になってきたんでよい出物があればと思ってます。
LとかVLあたりがいいですね。
あの小ささで35mmのファインダーに切り替えられるなんてわくわくします。
Rikkieさんのブログはちょいちょい覗いてます
これからもよろしくお願いします(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1668595/50950825

この記事へのトラックバック一覧です: 町の隙間。:

« フィルムスキャナの心配 | トップページ | 違憲判決 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ