« EOSのグリップのべとつきを自分で・・・直す | トップページ | EOSなら、なんでも付くと、思うなよ! »

2013年3月 4日 (月)

フィルム買う 金はないけど カメラ買う日々

Pict0784

しばらく沈黙していた中古カメラ(フィルムカメラ)収集の症状が先日ニコノスを手に入れてから再発してしまった。
「もう買わない」と誓ったのだけど、どんどん捨て値になっていくジャンクカメラの誘惑に負けてしまった。
もう、暗がりのおばちゃん客引きのようなもので、
カメラを前にすると「お財布の許す範囲なら誰でもいいぜ」って感じ。あはは・・・。

そんな状態なので、ちょくちょくオークション覗いたりするのだけど、そこはぐっと我慢して、近所のハードオフに「ネコ撫でカフェ」よろしく「ジャンクカメラ撫で」に足繁く通って気持ちを納めております。

で、帰るときには数百円のジャンクカメラを大事そうに持ち帰ってくるわけであります。
家に着くと待ちきれずに電池を入れ、カメラの動作をひととおりチェック。

「やったぁ!完動品だ!」などと心の中で叫んで小躍りするのです。
(今時、フィルムカメラなんて壊れてなくても貰い手がいない時代。ましてや当時の高級機ならまだしもエントリー機集めてどうするのか・・・・。)

そのカメラを夜な夜なきれいにクリーニングしては撮りもしないのに構えて部屋の隅々を見てみたりして

「あーまた増えた・・・・」

と自己反省してしまうのです。

あーしかし、フィルム一本の値段で一眼レフカメラ3台買えるのって・・・・。

ここで一句

「フィルム買う 金はないけど カメラ買う日々」

お粗末様でした。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

« EOSのグリップのべとつきを自分で・・・直す | トップページ | EOSなら、なんでも付くと、思うなよ! »

-カメラの素人話題」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちは。
私も最近、フイルムのAFカメラが捨て値で売られているのを見かけて、つい買ってしまいます。
20年ほど前に欲しくて買えなかったボディが100-200円・・・
意外と完動品、またきれいなものが多いですね。
EOSのシャッター汚れ、ペンタのギヤ割れなどは慣れてくると直せますので、自分で手をかけて治す楽しみも・・・
完動品を使わず、そうして治したカメラばかり使っています。
デジタルもいいですが、フイルムカメラも楽しいですね。
レンズももっと安くなれば嬉しいですが^^;

またジャンクカメラの記事、楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1668595/49852519

この記事へのトラックバック一覧です: フィルム買う 金はないけど カメラ買う日々:

« EOSのグリップのべとつきを自分で・・・直す | トップページ | EOSなら、なんでも付くと、思うなよ! »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ