« 片隅 | トップページ | デジタルメモ「キングジムpomeraDM5」使用レポート -1- »

2013年1月 5日 (土)

デジタルメモ「ポメラDM5」購入記 -4-

Dsc02767

一週間ほど使用しての感想。
DM5入手後。他のポメラにも興味があって、量販店の展示品をいろいろ触ってみた。
DM20は液晶が段違いだけど、キーボードはDM5のほうがワンランク上でした。その他の機能についてはDM20が使いやすそうです。当たり前ですが。
DM100は辞書機能がよいです。液晶はもちろんDM5より上。充実した機能はDM20よりも上のようです。サイズは大きいけど薄くて納得の大き。開きにくいのが×。

結局、シンプルな文字入力ツールとしてならDM5で十分なのかもしれない。

改善して欲しいのはカーソル表示を見やすくしてほしいところだけか。すぐに見失ってしまうし、一度見失うと「ウォーリーを探せ」なみに見つけることは難しい。

追加して欲しいのはQRコード変換やBluetooth。ファイル管理もDM20なみに。

見にくい液晶は後回しでもいいかな。廉価版のポジションを守っていてくれれば。

 

 

 

« 片隅 | トップページ | デジタルメモ「キングジムpomeraDM5」使用レポート -1- »

-雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1668595/48605653

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルメモ「ポメラDM5」購入記 -4-:

« 片隅 | トップページ | デジタルメモ「キングジムpomeraDM5」使用レポート -1- »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ